webシステムに関する勉強

web系のアプリケーションに関する業務で盛大につまづいたので今日は勉強してみようと思います。 DB系とか tomcatとか MAVENとか Springとか。 わからないこと多いよね。

見たい映画の話

こんばんは。 今日は見たい映画のお話。 ・名探偵コナン紺青の拳 ・劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜 ・シャザム! ・アベンジャーズ/エンドゲーム うんうん。めっちゃ楽しみ。 この辺り、見たら感想でも書きますか。

猫カフェに行きたい

ちょっと前にのやりたいことリストにも書いた気がするけど。 猫カフェに行って見たいなって思いました。 思った理由なんですが、こちらの動画見たからになります。 youtu.be 前島亜美さん可愛いし、猫カワイイし、なんだかひたすらに癒やし動画過ぎた。。。 …

アニサマ2018Blu-ray観賞中

去年のアニサマ、全通してたんです。 で今年もアニサマ行きたいなってBlu-ray3つ買っちゃいました。 そして1日1枚くらいずつ消化していってます。 今、day1の2枚目。 LiveBlu-rayって作業用BGMとしてもかなり優秀だと思う。 元気になるし、見入っちゃう時あ…

やりたいこと

未来に向けてやりたいこと 1.ブログ記事を書き続けたい 2.ネコカフェ行きたい 3.バイク欲しい 4.引っ越ししたい 5.応用情報ほしい 6.ギター上手くなりたい 7.プログラミング頑張りたい 8.本を読むこと 9.たくさんの人に会いたい 今好きなもの アニソンライブ…

最近の出来事

今日はアクアマン観ました。 海底に眠る帝国といえば、アトランティス。 そのアトランティスの女王と人間との間に生まれた子供、それが主人公のアクアマンことアーサーです。 にしてもアクアマンのアトランティス超技術持ちすぎであるwww 超古代の遺産的な象…

お休み

今日は有給使ってしまいました。 今朝の話です。 目が覚めて、起きようとしたらめちゃくちゃ首から右の鎖骨あたりにかけて痛みが走りました。 症状から言って寝違えと思われます。 すごく痛い。 で起きたのが大体6:30くらいで。 そっからまあ7:20くらいま…

再開

またブログ書きたいなっ思いまして。 最近、お仕事のほうがつらくて。。。 ちょっと間を開けてしまいましたが、何かしら書いていきたいと思います。 私事を、私の書きたいように書いくだけのブログですが、お付き合い願います。 じゃあ、今日はこんなもんで…

お料理メモ【豚の角煮】

料理は好きなんですよ。 時間とコストに未合わないなって思い始めてますけど。 作ってるとき、楽しければいいとやる。(それでも平日やるのはしんどい) ではでは。メモ的に。 豚の角煮ってヤツです。 作り方みてきましょー 材料 ・豚バラブロック ・ネギ(青い…

seleniumを扱って思ったこと

素人感ありますが、ご了承をば。 先人のツールにより、selenium IDEをJavaに落し込めるのです。 そんなマクロがありました。 Excelなので、VBA。 なるほど、わからん。という感じの複雑なマクロとなっておりまして。 業務でやりたいことは、決してマクロを組…

業務的なお話

現在の業務で、selenium(セレニウム)というのを使っています。 テストを自動化し、継続的インテグレーション(CIと略されます)を行うためのツールだーとかって話でした。 何度も同じテスト行いたい場合、便利なんですよ。自動化って始めてみるとちょっと感動…

生きているはず

まだだ!! まだブログの更新は間に合うはずだ!! 中身がないけども!!! 明日書くことを考えることはできるはずだ!! マッテローヨ

無理はしちゃアカン

っていうわけで。 ブログ毎日更新を公約としていたんですが、なかなか難しいなぁって思います。 とりあえず習慣化を狙っていく狙いでこのブログは書いていこうと思います。 誰も見ていなくとも、宣言だけは自由ですのでね。。。

更新のおさぼりをどうにかしたい

更新のおさぼりをどうにかしたい!!! 落ち込むこともあるさ、生きてるんだもの! でもさ、一度決めたブログ毎日更新しようを1週間で蔑ろはないよなって。 どうする? これTwitterとかで書いていることと何にも変わんないよ? 技術ブログ的なことやりたかっ…

虫歯って言われたぁ!

えー私事ですが、土曜日歯医者へ行きまして。 定期健診(歯のお掃除)だけのはずだったんですが、奥歯4本が気になると言われて奥までじっくり見られちゃったワケです。 これ言われた時点で、イヤーな予感はしてたんですが、虫歯って。おい。 結構落ち込みまし…

えみルーいいよね

HUGっとプリキュアの話なんですがね。 えみルーいいよね。 なにあの 『『あなたを愛し、私を愛する』』 って。 私を愛するってところにグッと来てるんですよ。 誰かを愛することも重要だけど、それと同じく以上に自分を愛してあげる必要があったんだって。 …

趣味的なことを書いてみる

アニメとかゲームとか最高じゃないですか。 はい。そんなわけで、割かし疲れてるので技術的なブログ記事を書くことができそうもありません。 なんで好きなことを書きますよん。 仮面ライダーの一番くじの色紙かっこよすぎないですか!!! bpnavi.jp めっち…

愚痴る

今日は無理っ 愚痴るっ 後輩君の扱いがよくわからん!!! 後輩に対してイライラをぶつけるのは良くないし、先輩も上司もいない。 でもこの後輩君、自分が仕事できなくてイライラしてるの隠そうとすらしない。 仕事中に後輩君とは関わりたくないとさえ思って…

HTMLについて②

日本がコロンビアに勝ちましたね!!!! ってのは置いといて。 日課(にしようと思って言ういる)ブログ更新を行います。 今日は、昨日に引き続きHTMLについてもう少し掘り下げてみようかなと思います。 なので早速、昨日のHTMLをversionUpさせますかね。 え…

HTMLとは

初めて二日目でやめそうになる私です。 とりあえず新しいことをまとめようとすると、時間が足りないのでHTMLについてでも書いてみようかと思います。 なんでHTMLなのかというと、はてなブログHTML編集というのが目に入ったからってだけです。 そのうちHTMLで…

始まり

ブログをはじめようかと思い立ちました。 自分の気持ちを吐き出せる場として、ツイッターを利用しているものですが、この度ブログを書こうかと思い立ちました。 IT系のお仕事主にプログラミングを行っていますし、勉強がてら始めたいという意思もありました…