HTMLとは

初めて二日目でやめそうになる私です。

 

とりあえず新しいことをまとめようとすると、時間が足りないのでHTMLについてでも書いてみようかと思います。

なんでHTMLなのかというと、はてなブログHTML編集というのが目に入ったからってだけです。

そのうちHTMLで書いてみてもいいかなとか思ってます。

 

では本題へ

 

HTMLとは

HyperTextMarkupLanguage(ハイパーテキストマークアップランゲージ)の略です。

こんなやつですよね。以下はhello world表示させるだけのものです。

f:id:yuya_k_study:20180618232844p:plain

 

以下をメモ帳にでも貼り付けて拡張子を.htmlとし保存、ダブルクリックするだけでブラウザで表示してくれます。

コピペ用

<html>
<head>
</head>
hello world!
</body>
</html>

 

詳細は明日にしましょう。

三日坊主にならないようにね。

少しずつ書きますよ。

by yuya_k