お料理メモ【豚の角煮】



料理は好きなんですよ。

時間とコストに未合わないなって思い始めてますけど。

作ってるとき、楽しければいいとやる。(それでも平日やるのはしんどい)

 

ではでは。メモ的に。

 豚の角煮ってヤツです。


f:id:yuya_k_study:20181106211102j:image

 

作り方みてきましょー

材料

・豚バラブロック

・ネギ(青いところ2本分だった)

・醤油

・酒

・みりん

・お水

 

1, 豚バラブロックをぶつ切りにしてネギの青いところと一緒に鍋へ

と豚バラが完全に浸かるくらいの水を注ぎます。

f:id:yuya_k_study:20181106211205j:image

 

2, 30分煮込みます。

煮てる水は捨てちゃうので灰汁とりとかはしなくて大丈夫だと思います。(使いたい場合は灰汁とりしましょう)


f:id:yuya_k_study:20181106211557j:image

 

3, 豚を鍋から出して、煮汁は捨てます。

そして、鍋に豚を戻し、調味料一色と一緒に再度煮ます。アルミホイルは落し蓋の代わりみたいなものですね。
f:id:yuya_k_study:20181106211829j:image

 

4, 30分位煮ます。(私はゆで卵作って待ってました)

f:id:yuya_k_study:20181106211952j:image

 

5. ゆで卵入れて火を消します。(卵は少しおいた方が良いですが、食べても美味しかったで す)

f:id:yuya_k_study:20181106212230j:image

 

6. 完成でーす。たべましょー
f:id:yuya_k_study:20181106212409j:image